[orca-users:00337] 動作報告( FIVA 205 )

坂口@佐世保市です。

みなさん、はじめまして。
4月になってからはじめて orca インストールにチャレンジして
みました。
機種はノートPCで CASSIOPEIA FIVA MPC-205 です。
	CPU cursoe 500MHz
	MEM 304MB
	HDD 30GB(multiboot 5GB 使用)

まず、debian のインストールでつまずきました。外付け USB FDD
からのインストールとしましたが、普通のRescue Floppy では2枚
目の Root Floppy を読んでくれません。
そこでネットで調べ、佐野@浜松さまの作られた
USB boot Rescue Floppy(下記)
 http://www.debian.or.jp/~sano/usbfdboot/
を教えていただき、これを使用してインストーラを読み出しました。
Windows Me に debian ディレクトリを作り
\dists\potato\\main\disks-i386\2.2.16-2000-07-14nの
ファイルをコピーして、ここから基本システムのインストール終了。
再起動後は PCMCIA SCSI CD-ROM 経由で potato インストールしま
した。

印象:
crusoe 500MHz では X が立ち上がるのがやや遅いようです。
液晶が 800x600 のため virtual 1024x786 としており少々不便です。

以上、簡単ではありますが動作報告です。

--
坂口 洋司 <sakachan@xxxxxxxxxxxxxxxx>