[orca-users:00306] Re: ORCA とレセコンへの要望

八木@大阪です。

長島公之 <nagashi@xxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> ●既存レセコン
> 以下の機能を、廉価で追加できるようにする

サ○ヨーのレセコンからCSVに取り出すのには、
30−40万円程かかったように思います。
高いか、安いか?
保存期間の延長は、それほど難しいものでは
ないですよね。但し、最低、数十万円は
覚悟がいるでしょうね。

> ●日医標準レセプトソフト
> 普及のため、以下の将来的ゴールを設定し、広報する

インストールを簡単にするのは大切なことだと思います。
これは、医者だけでなく、ベンダーの方も助かりますよね。

ただ、条件(?)を限定するというのは、そう簡単では
ないように思います。それでは、linuxに載せてる意味が
半減してしまいます。

そして、最後の50万円以下以下というのは、、、、。
ベンダーは、やってくれますかねぇ・・・・・・・・?
難しいだろうなぁ・・・・・・・。

                   八木高秀