[orca-users:00165] ソフトキーボード報告

高橋です。
>xaw3d が無いと表示が平坦になるので
>  $ apt-get install xaw3dg-dev
>しておくと、上記の行を残したまま xmkmf できると思います。
なるほどなるほどそんな仕組みになってるんですね。有家様ありがとうございま
す。

Windowtouch&xvkbdでkeyboard無しmouse無し
画面上だけでORCAできます。ただ。。。
ボタン押しはとても楽。
ORCA画面を隠すところありFocus合わせあり。ちと面倒。
指一本ですから数字の入力は楽チンですが文字入力はかえって手間取るかも。
タッチパネル+キーボードが今のところ妥協点みたいです。

高橋 秀雄 <hitomi-news@xxxxxxxxxxxxxxxxx>