[orca-users:00078] インストールエラーの解決

上野様 承知いたしました。Unstable版で入力はじめます。でも4月には
Unstable version > 1.00000000000…にはなるのですか?

さて,本日HP Omni6000とNEC LaVieM LM59H/6にめでたくDebianをエラーなくイ
ンストールできました!!

先日ご報告いたしましたインストールエラーの原因は,reboot後のaptの設定に
「tetteiCD1」とversionの異なるofficialCDを同時に読み込ませたためのようです。

武藤様のご指摘のように,reboot後apt設定でtetteiCD1のみを用いればクリーン
にインストールできました。インストール終了後にofficialCDをapt-setupして
apt-get upgradeしても問題ありませんでした。

reboot前のnetworkの設定もでの部分には,最新のofficialCD(一昨日私もr5を入
手)でないと(カーネルが最新でないと?)coregaのPCカードの認識ができませ
ん。もちろん,LaVieMに純正のIntel 8255x-based PCI Ethernet Adapter
(10/100)も,OmniノートのIntelPCI Ethernet Adapterも,r5でbootしてインス
トールを開始しても認識できません。woodyではWin用のPCに多数採用されている
IntelのチップやIntelネットワークアダプタのドライバは収載されているので
しょうけど…

corega Ether PCM-T(徹底本3.1.8対応表に記載あり)は,HDDが1Gしかなくどに
もならんので先日売り飛ばしたSharpMebiusPen133ではtetteiCD1で認識できたの
ですが,新しいノートPCではだめです。こんなことってわりとあるようですね?

ところで,古いPCにtetteiCD1を用いてDebianをインストールすると現れる,
ビールジョッキを持ったlinux penguin君,なぜかあたらしいPC,officialCDに
はでてこないのですが,皆さんのスタートアップ画面にビールペンギンは出てき
ますか?あれ,でてくると,なごみますよね。最後には変な色になってしまいま
すけど。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/