[orca-tech:01861] PHPでの新APIの利用法を教えてください

新APIをPHPで使うにはどうすればよいのでしょうか?

新APIで取得するXMLファイルの処理は、PHPのSimpleXML関数を使うと楽にできそうなの
ですが、肝心のXMLの取得方法がよくわかりません。
WebAPIであれば、SimpleXML関数で文書名の代わりにURLが指定できるはずなので、
GETメソッドの患者基本情報取得のAPIを使おうと思って
$rs =simplexml_load_file('http://localhost:8000/api01r/patientget?id=1233');
としてもエラーとなります。
あとWebコンテンツ取得でよく使うfile_get_contents関数でも同じくエラーとなります
$buf = file_get_contents('http://localhost:8000/api01r/patientget?id=1233');
ORCAの新APIは、WebAPIと同じようには扱えないのでしょうか?
PHPでORCAの新API使われている方があれば教えてください。

ゆうえん医院@岡山