[orca-tech:01674] Re: ビデオボード

At Sat, 16 Jun 2007 17:50:44 +0900,
中井 賢二 wrote:
> 中井@神奈川開業医です
> ORCAを3.4.0にバージョンアップした時、ビデオボードが認識されなくなり
> ました。
> nVidiaのGeForce6600GTです。
> 他のLINUX関連のプログラムがバージョンアップされたためだと思います。
> 何か対処方法は無いでしょうか。
> よろしくお願いします。

DebianのAPTリポジトリ参照先が「stable」になっているまま
更新作業を行ってしまったため、ORCAを使うべきSarge環境から、
現在の安定版Etchの環境になってしまったのでしょう。

Sargeに元に戻せないことはないでしょうが、スキルが必要なことなので、
全部をインストールし直すほうがよいでしょう。
Sarge環境に留めておく方法については過去に何度か出ていますし、
ORCAの開発元からも何か情報が出ているのではないかと思います。

P.S.
私のblogに同様の質問をコメントされていたようですが、記事に無関係ですので
spam同様の扱いとして削除しておきました。
           Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)