[orca-tech:01668] Re: Debianインストールについてご教授ください

はじめまして、木幡@エンゼル 宇佐です。

もしかして要点を外しているかもしれませんがそのときはご容赦ください。

私も先だってインストールに手間取り悩んだ挙句なんとかできました。
以前は問題なくできていたのに同じことをしても急にインストールできなくなり
ました。
嘉永様と同じく再起動後にとまってしまう現象でした。

私の場合はdebian-31r6aを使いましたがすべてのバージョンでも同じ現象でイン
ストールできませんでした。

詳しくはわかりませんが現在debianはeach?だったでしょうか?。こちらが新し
くstableになっているようで、debian-3.1はstableからはずされているのかもし
れません。
インストールをするときにサイトの選択が出てくるかと思います。通常はhttpと
かftpとかを選ぶのですがそこで手動で書いちゃいました。
どこのサイトでもいいと思うのですが(私はorcaマニュアルのatplineを使いまし
た)stableのところをsargeと書き換えたところ以前と同じように正常に完了しま
した。
違う原因でしたらごめんなさいです。

参考になればやってみてください。

私は現在至って正常に動作しております。