[orca-tech:01580] Re: ネットワークトラブル

黒岩@高知です。

ORCAマシンではなくWindowsマシンでの出来事です。突然USBマウスが動かな
くなることが起こり始めました。再起動するとHDDを認めなくなっています。
ケーブルを何とかしたりしていたら再起動で動くようになったりするのでケーブ
ルの接触不良かとおもっていたのですが・・・・。

結局、電源の容量不足だったようです。USBに種々接続しすぎたため容量がぎ
りぎりになり、時々電源がダウンしていたようです。Pen4は電源が完全には落ち
ないので、ケースの後ろのスィッチを落とすなどして、完全に電源を切ってから
再起動すれば良かったらしいのですが、分からなくて苦労しました。(マウスは
現在PS2に接続しています。今のところは無事動いています)。

黒田先生

>あれこれ悩みましたが、ブロードバンドルータの新品を購入して交換したら改
>善しました。
>ルーターやハブの予備を購入しておく必要がありそうです。

僕もこれを考えてはいますが、今のところ予備なしでやっています。ケーブルそ
のものも余分に配線しておく方が安全ですね。突然つながらなくなったらあせり
ますから。(実稼働前のテスト期間中には時々ありました(^^;)。

休みにでも気力を出して予備を充実させようかしら。ではでは。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////