[orca-tech:01567] Re: sarge orcaで レセプトのocrの文字が 欠けてしまう

藤井@xxxxxxxxです。
 武藤さん、北澤先生、こんばんは。

> 北澤です

> あれ?、環境によって出たり出なかったりでしょうか?
> なかなかプリントシステムは難しいのですね。

特に問題なく出力されています。

> 前に書いたレスがわかりにくい表現だったので、私の現在の環境での状態をもう一度記載し
> ます。
>
> プリンタはリコーNX85Sでポストスクリプト無し、LAN無し、パラレル接続です。
> sarge+ORCAは、同一コンピュータのHDDに異なるパーテーションで2つインストールしてあ
> ります。

こちらの環境は
プリンタはリコーNX85Sでポストスクリプト無し、LAN接続です。
武藤さん提供のgs-esp使用です。

> 一つのsarge+ORCAでは、左の余白が2mmでした。そしてpdfをビューワーから印刷しても
> 左の余白は2mmでした。
> ただしプリンタ上の設定で4mmずらせますので、これにより余白は6mmとなりますの
> で、ほぼ実用的です。

こちらの環境では
カルテはほぼ中央に出力されますが、レセは左余白が1mmで印刷されます。
左側を止めることも考えると もっと余白が無いと実用的ではありません。

> もう一つのsarge+ORCAは、色々システムをいじったのでORCAからは印刷できない状態です
> がこれはgsーespの問題ではありません。このシステムでpdfをビューワーから印刷すると、
> ほぼ中央に印刷されて良好ですので、おそらくこのシステムでORCAから印刷できるのならば
> 中央に印刷されるのではないかと予想しています。

そうですか、こちらではPDFに出力して、印刷をしていないので
何とも言えませんが

> 今後はHDDをいったんクリアしてからきれいに入れ直す予定です。
>

> 北澤 実
> きたざわ眼科

☆―――――――――――――――――――――――――――――――――☆
」  株式会社ミウラ  曙ビル  藤井律男  (Web & Linux support staff)
」」  〒721-0952
」」」  広島県福山市曙町5-9-36
」」」」  Tel:084-954-5522 Fax:084-954-4777
」」」」」  E-mail:rfujii@fukuyama.kkmiura.co.jp
」」」」」           ritsuo@mxy.mesh.ne.jp(private)
」」」」」」  URL:http://www.kkmiura.com/ (新しくなりました)

PGP:A801 C77D ADAF 6B8A 5ABF  8983 2171 1140 46CF 09C0

「まるごとわかるデータベース読本」が技術評論社より発刊されています

Ritsuo Fujii <ritsuo@mxy.mesh.ne.jp>