[orca-tech:01566] Re: sarge orcaで レセプトのocrの文字が 欠けてしまう

北澤です

> 藤井@xxxxxxxxです。
> こちらでも試してみました。
>
> こちらも、印刷すると左が1mmしかありません。もう数ミリ右に寄ると
> 良いのですが。
> 上 6mm
> 下 12mm
> 右 16mm

あれ?、環境によって出たり出なかったりでしょうか?
なかなかプリントシステムは難しいのですね。

前に書いたレスがわかりにくい表現だったので、私の現在の環境での状態をもう一度記載し
ます。

プリンタはリコーNX85Sでポストスクリプト無し、LAN無し、パラレル接続です。
sarge+ORCAは、同一コンピュータのHDDに異なるパーテーションで2つインストールしてあ
ります。

一つのsarge+ORCAでは、左の余白が2mmでした。そしてpdfをビューワーから印刷しても
左の余白は2mmでした。
ただしプリンタ上の設定で4mmずらせますので、これにより余白は6mmとなりますの
で、ほぼ実用的です。

もう一つのsarge+ORCAは、色々システムをいじったのでORCAからは印刷できない状態です
がこれはgsーespの問題ではありません。このシステムでpdfをビューワーから印刷すると、
ほぼ中央に印刷されて良好ですので、おそらくこのシステムでORCAから印刷できるのならば
中央に印刷されるのではないかと予想しています。

今後はHDDをいったんクリアしてからきれいに入れ直す予定です。

北澤 実
きたざわ眼科