[orca-tech:01438] Re: 点数マスタ更新の異常

初めて書き込みします 福田@群馬県です
H15年5月、開業当初からORCAを使っています。

> そこで、postgresqlコマンドでデータベースorcaをいじってみようかと思います
が、
> 薬剤の点数マスタのテーブルがわかりません。
>
> どなたか、テーブル名を教えていただけないでしょうか。あるいはもっと安全な解
決
> 法がありましたら教えていただけないでしょうか。

どうやら点数マスタは、全部がひとつで、tbl_tensu の中にあります
薬剤はykzkbnで1が入っているのが内服、6が外用だと思います
薬剤名はnameに入っています。yakkakjncdに薬剤のコード、srycdにORCAで入力
するコードが入っています。

皆さんご存知だと思いますが、DBレイアウトは以下にのっています。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/db_layout/db_layout.rhtml

ACCESSで、よくのぞき見をしているので、でしゃばってしまいました。