[orca-tech:01369] Re: PC CARDLANアダプターの認識

こんにちは、八木です。

On Sat, 02 Oct 2004 19:18:46 +0900
Yoshio Kuroiwa <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 再起動しますと
>  eth0:autonegotiation complete:100baseT-FD selected
>  eth0:found link beat
>  eth0:interrupt(s) dropped
> となり、最後のメッセージが出続けます。ログインして /sbin/ifconfig します
> と、なんと eth0 があり inet addr:192.168.xx.xx とIPアドレスも現れます
> が、エラーメッセージは出続けています。面白いカードです。

> 多分、機種によっては、こういうことで自動的に使えるようになりそうです。幸
> [...]

先生のマシンは、PCMCIA以外に、既にLNAポートが
あるのでしょうか?

僕のThinkPad3機種(s30、570E、i1200)、NECLavieでは、
全て使えています。
ただ、すべてPCMCIAを介してしかLANは使えないマシンです。
(そうそう、メルコのUSBインタフェースLUA2-TXでもLAN可能です)

たまたま幸運が続いたのでしょうかぁ?
coregaのPCC-TXDも同様に使えています。
但し、PCC-TXDのFetherⅡというのは使えませんでしたから
注意を要します。

黒岩先生と同じマシンが無いのでなんとも言えませんが、
カードを認識しているのであれば、何とかなるように思う

> の Debian マシンはあれこれ試行錯誤しましたが、結局 kernel panic のまま
> です。kernel-2.4.26 に上げようとするとファイルが不足します(-_-)。

ネット接続できるのでしたら、kernel-pcmcia-modules-2.4.24や26-**などの
kernel-imageとpcmcia-csをaptでインストールして、適当なドライバーを
入れればいいのでは・・・・・。
僕の昔のメモでは、yenta_socket>ds>i82092を入れろ!!とあります。
試せるマシンが無いので、これ以上はナントもハヤ・・・・・・・。

                   八木高秀