[orca-tech:01211] Re: dbredirectorについて

黒岩先生、こんにちは。
NaClの曳野です。お世話になっております。

> 私の書き込んだ主旨は従サーバで glclient を起動する(つまり glclient -style ...
> と入力する)と、こうなるのではないかということだったのです。
  (snip)

> と書き込んだのです。

理解が足りなくて申し訳ないです。
従サーバでは「-host」の記述は必須です。
ですから、「-host」を指定して、主サーバにつなげれば、クライアントマシン
として、業務の入力に使うことは問題ないです。

> ということは従サーバで -host の部分を書き込まなくても主サーバに繋がるので
> しょうか。とすると従サーバで glclient を起動してDBに書き込まれているのを
> 確認しても、それは主サーバのDBをみていることになり、これはこれで変ではな
> いですか。

主サーバ以外では、「-host」の記述は必須です。(頭の中で「すべてのglclient
は必ず主サーバに接続しなければならない」と理解していただきたいという意図
だったのですが)
これについては、インストール手順書の「11) 日医標準レセプトソフトの起動」
に「主サーバ以外では、接続するホスト名の指定が必要になります。」と書いて
あります。

--
(株)ネットワーク応用通信研究所
曳野 正二 <hiki@xxxxxxxxx>