[orca-tech:01203] Re: dbredirectorについて

黒岩@高知です。

Ver.2.1.1 で ORCA ログインなどは非常に重くなりましたね。

>いつもお世話になっております目黒の吉田です。Ver.2.1.0以降は従サーバー
>(PentiumIII 700MHz)の処理能力が足りない印象が強かったのでdbredirectorを
>offにしてみました。

私も Ver.2.1.1 以降 off にしています(サポセンに尋ねましたら off で良いと
いうことでした)。これで少し速くなったように思いますが、それよりマシンを立
ち上げてから ORCA にログインするまで時間をおくと良いようです。私の従サーバ
は Celeron566MHz ですが ORCA にログインするのに5分以上置くと軽くなります。

>する気がするのですが。それと従サーバーも主サーバーもORCAを立ち上げるどこ
>ろかログイン画面のままでClientPCからORCAへ入力できたのですが、やはり
>ORCAを立ち上げた方が良いのでしょうか?

ORCA にログインはしなくても良いように思います。主従どちらもログインしない
まま WinORCA から入力しましたが従サーバにきちんと反映されていました。しか
しマシンを切断する必要がありますので、どっかでログインしなければいけないの
では。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男