[orca-tech:01158] Re: 日医標準レセプトソフトのインストール方法

日医総研の矢野です。
実技試験の担当をしております。

下記のご質問ですが、実技試験に関わる内容をメーリングリスト
を通じてご質問されることは禁止させていただいています。
皆様には誠に恐れ入りますが、内容に対するご回答は差し控え
ていただきますようお願いいたします。
また、引き続き実技試験に関して同様のご質問があった場合は、
試験期間中メーリングリストを停止するなどの措置を取らざるを
得なくなりますので、ご注意下さい。

厳しい内容となるかもしれませんが、試験であるということをご理解
の上、ご協力をお願いいたします。

http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/install.html
上記にURLを参考にしていますが

6) 医療機関IDの設定のところで、下記のコマンドを入力すると
パスワードをきいてきてインストールすることができません。
$ sudo -u orca sh /usr/lib/jma-receipt/bin/jma-receipt-hospid-set.sh
JPN999999999999

試験前に、日医標準レセプトソフトをインストールする
ことは、できないのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

===
矢野 一博 (Kazuhiro YANO)
 日本医師会総合政策研究機構(JMARI ) 主任研究員
 〒113-8621 東京都文京区本駒込2-28-16 日医会館内
 E-mail : yano@xxxxxxxxxxxxxxx
===