[orca-tech:01036] Re: 2重化手順書について

宮崎内科@大分です。

ネットワークの系のサーバー類をインストールしていなかったので、コンピュー
ター同志がお互いに認識できなかったようです。

 しつこいようですが、このサーバー類とは具体的にはどんなものでしょうか?

 通常の小規模LANは
       /etc/hosts
       /etc/network/innterfaces に
     ホスト名とIPアドレスなどを設定すれば
     互いに認識することができると思いますがーーー

  2.主サーバと従サーバ、それぞれの「/sbin/ifconfig」コマンドの結
果
    (これでIPアドレス等を確認します)
  3.グローバルサーバへのpingコマンド
    (/etc/network/interfacesや/etc/resolv.confの記述間違いがない
かを 調べます)