[orca-tech:01032] Re: 2重化手順書について

中井さま、はじめまして。
ネットワーク応用通信研究所の曳野です。
よろしく、おねがいします。

> 主従マシンどちらも、dbredirector をストップさせると単独で、
> ORCAは正常に作動します。

主サーバのみ「dbredirector」を有効にしますと、どうなりますでしょうか。

# 主サーバの「dbredirector」は、従サーバのPostgreSQLに対して接続を行い
# ますので、従サーバの「dbredirector」を起動する必要はありません。

あと、従サーバは、以下のような記述で起動してますでしょうか。

$ glclient -host <主サーバのIPアドレス> -style /home/orca/orcarc -user <ユーザ名> -pass <パスワード> panda:orca00

上記の<ユーザ名>と<パスワード>は、主サーバの「glauth」で登録したユーザ名
とパスワードを指定します。

上記の確認後でもうまくいかない場合は、以下の内容をそのまま表示していただ
けるとうれしいです。
  1.glclientを実行したときの「ps ax」コマンドの結果
    (これで、glserverやPostgreSQLの接続状況等を調べます)
  2.主サーバと従サーバ、それぞれの「/sbin/ifconfig」コマンドの結果
    (これでIPアドレス等を確認します)
  3.グローバルサーバへのpingコマンド
    (/etc/network/interfacesや/etc/resolv.confの記述間違いがないかを
     調べます)

# あと、余談ですが、メール等でターミナルの内容をそのまま貼り付けたい場合
# はTTSSH等のSSHクライアントを使われると楽になるかもしれません。(導入に
# 少し時間がかかるかもしれませんが)

--
(株)ネットワーク応用通信研究所
曳野 正二 <hiki@xxxxxxxxx>