[orca-tech:01014] リサイクルトナーのトラブル

こんにちわ、吉岡@吉岡耳鼻科です。
プリンターの価格が安くてもレーザーのトナーインクの価格が高価で
リサイクルトナーを使用されている方も多いと思います。
最初は問題なくても半年ぐらいすると縦線が山のようにバックグランドに
出てメーカーの説明書にはトナーが原因と書かれています。NEC MultiWriter PR-L2300を使用していますが、トナーの方はクレーム処理
が通りそうですが、両面印刷の時に必ず紙づまりするようになりました。
プリンター本体が約8万円、トナーの純正が約4万円し、下手すると
新品のプリンターが購入できそうな価格です。WEBで調べると絶対レーザー
にリサイクルトナーは使うなと投稿がありました。みなさんの所では
如何でしょうか?但し、リサイクルトナーの使用はメーカーサポート
がなくなるのは承知しています。故障しても大抵修理代で新品が買えそうな
ので廃棄覚悟です。

モテモテな あの子の秘密 それはココ↓ by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/gr7.html