[orca-tech:00946] 2.5" Hard Disk

こんにちわ、吉岡耳鼻科の吉岡と申します。
Accusys 7510 raidのターゲットHDに
Fujitsu 2.5" MHN2300AT 30GBを使用した所
Errorが出てその後どのコンピューターの
BIOSでもそのHDを認識しなくなりました。
バルク品なのでメーカー保証一切なし、しかも
購入店の保証も2週間でした。いろいろ
ハードディスクツールを試しましたが
BIOSで認識できていないので、うまくいきません。
それで、もう捨てるしかないので思い切って
分解しました。すると、HDの底にあるchipの
乘っている基板とHDは4本の銅製端子で繋がって
いるだけで基板を変更すれば簡単に治りそうです。
というわけで、どなたかこの基板のchipにデータ
を書き込んで再認識させる安価な方法を
ご存知でしたら御教示下さい。無論のこと
HDのデータは消失してもかまいません。
コンピューター用の低温ハンダ等の道具は
一通りそろっています。よろしく。

花火より 恋するあなたへ アドバイス by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/uranai3.html