[orca-tech:00943] Re: Internet Browsers

吉岡さん、こんにちは
有家@松山記念病院です。

date: Tue, Jul 29, 2003 at 05:38:04PM +0900
from: yoshient@xxxxxxxxxxx

(snip)
> Mozillaは一部のホームページが文字化けして
> 苦労しています。日本語フォントをインストール
> してもうまくいきません。Wazillaをインストール
> しましたが全く同じです。せっかくFreeのLinuxを
> 堪能したく思っていますが残念です。有料なら
> Operaもあるようですが、何とか無料でインストール
> したいのですが。お勧めのBrowserがありましたら
> 御教示下さい。
(snip)

Mozilla の日本語表示は

  View -> Character Coding -> Auto-Detect -> Japanese

でもだめですか。

Mozilla以外のWebブラウザとしては
Netscape Communicator 4.77 もまだ現役かと思います。

  # apt-get install communicator

opera にはフリーのものもあります。
http://www.opera.com の FREE DOWNLOAD からたどって
deb形式の QT Shared 用のファイルを落とし

  # dpkg --install opera_7.11-20030515.2-shared-qt_i386.deb

でインストールできると思います。
このファイル名の中の日付の部分は新しくなっているかも知れません..

--
pba00250@xxxxxxxxx
有家佳紀  Yoshinori Ariie