[orca-tech:00870] RE: プロクシ経由の新着情報は表示できない?

東葛クリニック病院 長谷川です。

中山先生、林先生ありがとうございました。

>export http_proxy="http://自分のproxyserver:ポート/";
>export ftp_proxy="http://自分のproxyserver:ポート/";
>この2つのおまじないで
>updateもmozillaもORCAブラウザも全てインターネットに繋がります。

私もこの方法を行っていますが、ORCAブラウザに新着情報は表示されません。
もちろんプロクシを通さず直接接続では表示されます。
????

林先生もう少し教えてください。

>結果をまとめますと
>1. /etc/init.d/jma-receipt(サーバ処理)
> http_proxy="http://proxy:8080/";
> ftp_proxy="http://proxy:8080/";
>export http_proxy ftp_proxy
>でproxyを環境変数で設定しておく

/etc/init.d/のディレクトリにあるjma-receiptファイルを書き換えるということ
でよろしいでしょうか。
この記述は、どの部分に書き込みますか?

> [...]
>export http_proxy ftp_proxy
>でproxyを環境変数で設定しておく

2は、クライアント機のjma-receiptファイルも書き換えるということでしょうか?

ピントはずれの質問なのかもしれませんが、その程度の知識の者です。
よろしくお願いします。