[orca-tech:00839] Re: GNOME ログアウトで gdm 画面でマウス & キーボードが動かない

ネットワーク応用通信研究所の曳野です。お世話になっております。

>       設定したが、マウスがかってに移動するので元に戻した。

どのように設定されましたでしょうか。
手元のマシンでは、元々は以下の設定でした。

gpmconfigの設定
  - [インストールしていない]
dpkg-reconfigure xserver-xfree86
  - /dev/psaux
    ImPS/2

gpmを入れた状態では、以下の設定をしました。

gpmconfigの設定
  - Device: /dev/psaux
    Type: imps2
dpkg-reconfigure xserver-xfree86
  - /dev/gpmdata
    IntelliMouse

※使用したマウスは、光学式のホイールマウスです。

上記のように、gpmを使わない場合と使った場合では、設定方法が若干違ってく
るので、注意が必要です。

よろしければ、確認してみてください。

# あと、関係ないですが、メールを書かれているマシンの時計が狂っているよう
です。

--
(株)ネットワーク応用通信研究所
曳野 正二 <hiki@xxxxxxxxx>