[orca-tech:00751] TFT 液晶が認識されない?

初めまして、メーリングリスト初参加の田中@久留米といいます。
まだDebian のWindow Systemインスツールで手間取っている初心者です。
教えて下さい。

1)自作パソコンにX-Windowが入りません。TFT液晶が認識出来ない?のです
TFTはBUFFALOのFTD-X15AH3、VGAカードはA open G-Force 4 MX440 8x
どうすればよいのか教えて下さい。
CRTでした場合はうまくできました。

2)同様にGateWayPerformanceTFT、P3 600、デジタルTFT、NVIDIA RIVA TNT
 MB DVI AGPもX-Windowでつまずいています。