[orca-tech:00685] Re: ノートへの対応についてと XFree86 対応表の怪

> ところで最近気になること 野党,盗賊,ではなく,XFree86の対応表。
snip
> 信用できません。GeForce2然り,TNT2然り,trident然り,SiS630(これ
> には注釈
> あり)然り。微妙なバリエーションがあるのはわかりますが,困ったこ
> とです。

部分的なところだけで済みません。
おっしゃるビデオチップは殆ど動作するのを確認しています。
フレームバッファで表示させようとすると問題がありました。

sis630については手元にないので分かりませんが、sis740は難しいです。
knoppixの流用が出来ないかとあれこれやってみましたが、
あっちをいじればこっちがだめという具合で、orcaのインストールまでは
出来ますが起動しない。その原因があれこれありすぎてこれも没。
一人でやるには時間がかかりすぎます。

今、woodyでインストールできないかといろいろ試しています。
今日はXFree86 4.0aをコンパイルしてみましたがまだまだでした。
結果を報告しますので参考になればよろしいのですが(苦笑

内田@愛知
愛知県春日井市田楽町1605番地
NTSystems
route15519@xxxxxxxxxxxx
090-4263-4468(J)
http://www.mc.ccnw.ne.jp/nts/