From: Katsuhiko Ito, MD [mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx]
Sent: Tuesday, November 05, 2002 10:21 PM
To: orca-tech@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: [orca-tech:00613] Re: TNT2 は?

レセプト時期のくそ忙しい中TNT2をテスト。悲しいお知らせです。

XFX TNTR2M64 (32MB AGP:3,760円)失敗です。やはりペンギン出現=フレームバッ
ファ起動 時点で文字が読めなくなります。

原因として,1.AGPである(PCIでない)。2.モニタとの相性。3.マザーボード
との相性。4.インストーラの(フレームバッファ表示の)問題

Motherboard:GigabyteP4Titan-Pen4-1.6G(RAM512MB) Monitor:SONY SDM-S51

私のテスト結果は,a. S3 TrioV+(4MB PCI)=OK  b. Aopen ARTIST PCI SiS6326(4MB
PCI)=NG c.玄人志向 GF2MX400(64MB AGP)=NG d.MillenniumG450 matorox(32MG
AGP)=OK e. XFX TNTR2M64 (32MB AGP)=NG

1ではなさそう。2.3は否定できないが,4も怪しいと思う。4をスキップする方
法があれば(このさい,ペンギンが拝めなくてもしょうがない)インストール可能な
のか?

いずれにしてもグラフィックボードの問題はきわめて切実です。皆さん,情報を交換
しましょう!そして,生産ラインが切れる前にみんなで大量の買い注文を出しましょ
う!!お勧めの(現在新品購入可能な)グラフィックボードを教えてください。日
医,日医総研もぜひ動いてほしいと思います。

とりあえず私がお勧めできるのは,「Matrox MilleniumG450 DualHead AGP 32MB」
(東名川崎PCデポで10月現在9,700円)。やや高価です。よりおすすめがあれば教
えてください。PCIのTNT2はまだ入手可能ですか?

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/