[orca-tech:00604] Re: 2台運用設定( Woody 版)について?

中山先生 ありがとうございます。     有馬(診療所事務)です。

2台運用設定 できました。

セットアップ手順

1.従サーバー側(192.168.1.100)
  1−1.jma-receipt用にglauth(8001)のスタート
  1−2.jma-receipt用にmonitorのスタート
  1−3.jma-receipt用にdbredirectorのスタート
  1−4.jma-receipt用にglserver(8000  8001 9000)のスタート
  1−5.EUC_JPの入力
  1−6.ユーザー認証ファイルの作成
        ormaster
              orca
  1−7./etc/postgresql/pg_hba.confの修正(マニュアル通り)
  1−8.起動BATの作成
       glclient -host 192.168.1.100 -style /home/orca/orcarc -user
ormaster -pass
(password) panda:orca00

2.主サーバー側(192.168.1.101)
  2−1.jma-receipt用にglauth(8001)のスタート
  2−2.jma-receipt用にmonitorのスタート
  2−3.jma-receipt用にdbredirectorのスタート
  2−4.jma-receipt用にglserver(8000  8001 9000)のスタート
  2−5.EUC_JPの入力
  2−6.医療機関IDの設定
  2−7ユーザー認証ファイルの作成
        ormaster
              orca
  2−8./etc/postgresql/pg_hba.confの修正(マニュアル通り)
  2−9./etc/postgresql/postgresql.confの修正(1をonへ)
  2−10./etc/jma-receipt/dbgroup.incの設定(従サーバーのIP設定
192.168.1.100)
  2−11.起動コマンド(BATの作成)
       glclient -style /home/orca/orcarc -user ormaster -pass
(password) panda:orca00

3.DBの移行
  3−1.pg_dumpを利用し、主サーバーのDBを従サーバーへ移行
       (詳細省く)

4.起動
  4−1.従サーバー再起動(jma-receipt起動)
  4−2.主サーバー再起動(jma-receipt起動)

5.運用開始

動作確認
 主サーバー接続確認
  ・主サーバーで入力した診療行爲が、従サーバーでも表示されるか OK
  ・従サーバーで入力した診療行爲が、主サーバーでも表示されるか OK
 従サーバーへバックアップ確認
  従サーバー側の起動コマンドを(BATを別に作成)で確認 OK
   (glclient -style /home/orca/orcarc -user ormaster -pass)

設定時注意した点
 ・最初に従サーバーのセットアップ
 ・jma-receiptをSTOPするケース
    /etc/postgresql/pg_hba.confの設定時
    /etc/jma-receipt/dbgroup.incの設定時
    従サーバー側で主サーバーのpg_dumpしたファイルを取込時(dropdbを行う時)

**ご指導お願いします。**

1・「2台運用の設定」マニュアルに記載のある下記設定はWoody版でも必要なので
しょうか。
  1-1・/etc/postgresql/postgresql.confの設定(1をonへ)
  1-2・dbbackupのインストール(どのような役割なのでしょうか?)
  1-3・/etc/init.d/monitorの設定(OFF〜ONへ)
      (ファイル見つからず woody版では廃止?)

2.クライアントとのセットアップ時は、下記は全て「NO」で宜しいのでしょうか
?
  2-1.jma-receipt用にglauth(8001)のスタート NO
  2-2.jma-receipt用にmonitorのスタート NO
  2-3.jma-receipt用にdbredirectorのスタート NO
  2-4.jma-receipt用にglserver(8000  8001 9000)のスタート NO

3.複数台で利用する場合、ORCAの起動ユーザー名は全て違う必要があるので
しょうか?
  2台のPCより同じORCA起動ユーザー名で、入力を行った場合、不具合が生じるの
でしょうか?
  (今回は、主・従ともormasterでORCAを起動し入力)

別件なのですが質問させて下さい。(基本的な事で申し訳ありません)

4.ktermで、ルートで各種設定を行った場合、
  最後は、ログインしたユーザーに切り替えておかなくてはいけないのでしょうか
?
  (私は、いままでルートに切り替えて作業した場合そのままktermを終了し
ていたのですが)

5.sh /usr/lib/jma-receipt/bin/jma-receipt-hospid-set.sh JPN(12桁)
   で医療機関IDの設定をしても、医療機関情報−基本情報画面の医療機関IDは
  JPN000000000000がセットされたままなのですが、(修正不可)
  なにかヒント頂けないでしょうか?

たびたび、質問ばかりで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。
それにしても、1箇所?の設定で何台でもつなげられるORCA・MONTSUQI
は
すごいですね!!