[orca-tech:00536] Re: XFree86 のアップグレードについて

ムトウさまへ

岡部@徳島です。

先ほどの書き込みですがちょっと訂正します。
Xfree3.3.6のドライバーはXF86_Mach64でした。
慎んでお詫び申し上げます。

それでDellのPowerEdge300Cですが、ビデオチップは合っています。
http://hardware.redhat.com/hcl/?pagename=details&hid=787

でも今更potatoなのか悩みますが、Xfree4.x.xに上げると、かなり手を入れないと
使えません。詳しくは、武藤 ”大先生” の
http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/column/xf40.html
等を参考にされると良いでしょう。でも絶対におすすめしません。

中島さまに書きたいことは書かれてしまったので、これ以上書きませんが
Woody版ORCA(jma-receipt)に最初からされることをお勧めします。

なおインテルの845G系はWoodyでもまだうまく動かなかったのではないでしょうか?
845P系は、使っているビデオチップに依存すると思いますが・・・

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx