[orca-tech:00511] Re: さよなら,ペンギン

だんだん-users系な内容になってきた感がありますが…

At Thu, 03 Oct 2002 01:50:10 +0900,
Katsuhiko Ito, MD wrote:
> kernel 2.4.18-k7をAMD-Duron1000MHzのMebiusCB1-C9に入れてみました。作業と
> しては難しくないみたいですね。2.4.18-bf2.4からの変更ですと,ネットワーク
> を含めmodconfなどを編集する必要はないみたいです。i386関連のmodulesの項目
> が減っているようです。

initrdだけ注意しておけば2.4系でも問題ないでしょう(bf2.4だけはinitrd設
定は必要ナシ)。

> フレームバッファペンギンが消えてしまったのが残念です。USBマウスが使える
> かもしれない,という淡い期待は裏切られました。

モジュール化されています。
vesafb
または
vga16
あたりを入れればよいかと。ネイティブFBドライバとしてはaty128fb、
cyber2000fb、radeonfb、atyfb、matroxfb_accel、rivafb、sisfbといったも
のもありますね。

USBマウスに関しては、全部モジュール化されているので、
usb-uhci、usbmouseを追加すればよいかと。
hotplugパッケージをインストールするほうが楽かな。

> #bf:バニラフレーバー?バニラはVか。

boot-floppiesかと。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)