[orca-tech:00502] Re: woody インストール:カーネル

ネットワーク応用通信研究所の曳野です。お世話になります。

"Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx> wrote:

> サポート御中
>
> woodyインストールのページが(マイナー)更新されたようですが,カーネル2.2.xを
> インストールしてから2.4.xxに移行する方法が踏襲されているようです。しかし
> 「最悪、カーネルパニックを起こして、再インストールが必要になります」ような方
> 法よりも最初からカーネル2.4.18 bf2.4をインストールすべきではないでしょうか?
>
> それともカーネル2.4.18 bf2.4では何か問題があるのでしょうか?早めに公式なコメ
> ントをお願いいたします。

これですが、カーネル2.4.18 bf2.4で特に問題ないと思います。
古野さんがおっしゃられたとおりで、「kernel-image-2.4.18-686」では、Pentium
以前のCPUや互換CPUでは、もしかすると問題があるかもしれません。
ここのあたりは、誤解を招いたかもしれませんので、マニュアルに記述を追加
をしたいと思います。

(余談ではありますが、手元のDuronマシンでVMware上で
  「kernel-image-2.4.18-686」のカーネルを組み込んで検証しましたところ
  動作を確認しまして、日レセが起動するのも確認しています。ただし、実機
  ではまだ未確認の状態です)

--
曳野 正二 <hiki@xxxxxxxxx>