[orca-tech:00442] Re: glclient が動かなくなってしまいました

本田@スマイルゾーンです。

エラーの原因を探るにはエラーメッセージを見るのが一番かと。。
いかのコピーで省略されている部分が知りたいのですが、
これでは最後の結果としてサーバーに接続できなかったというのしかわかりま
せん。

あと、ps axなどしてそのコピーも知らせてほしいです。
それから、遅くてメモリの少ない機械をお使いの場合は、サーバーの起動が遅
くて、そのせいでクライアントのPGが起動しないということもあります。
デスクトップの画面まで持ってきて15分くらいおいておいた後にクライアン
トを動かしてみてはどうでしょうか?

PS.メモリが少なくなってしまう理由にカーネルの入れ替えによるメモリ認
識の失敗などがあり得ます。
まだまだそちらからの情報が少なすぎるのでこちらからあれもあるよ、これも
あるよというしか方法がありません。

水口晶夫@デジテクさんの<003201c25539$195e6a30$be00a8c0@myxp>から