[orca-tech:00417] プリンタのトレイ選択

ヒロシマシステムサービスの長尾と申します。

ポストスクリプトプリンタの設定について
解決できずに悩んでいることがあります。
OKIのML2030Nで、上段カセットと下段カセットを
帳票ごとに使い分けたいと考えているのですが、
公式サイトのサンプルに合わせてフィルタを作成しても
上段カセットからしか印刷ができません。

作成したフィルタは、psf1とpsf2です。
・psf1は上段カセット対応で診療録を、
 psf2は下段カセット対応で他の帳票(領収書・レセプト等)
 を印刷させるように設定しています。
・公式サイトにある、「orcapsprtctl」と合わせて
 /usr/local/binにセットを行い、
 3つとも実行権も付加させてあります。
・/var/spool/lpdに「ps1」を作成しています。
・printcapも、ps1とps2を設定し、
 ORCAのプリンタ設定もps1・ps2を振り分けていますが、
 どうも思うように動作できません。

psf2にOCR-Bフォントの設定をつけており、
レセプトを出力した際にOCRが印字できる事から
フィルタは有効になっていると思います。
あとはプリンタ側の設定か?とも思うですが、
トレイ自動選択が有効になっているほか
設定変更できそうな場所が見当たりません。

サポートセンタさまにもお尋ねしているのですが、
やはりハードウェアの絡みで回答にお時間が
かかるようですので、MLの方にも投稿してみました。
OKIのプリンタで上記の運用テストをされた方は
いらっしゃいますか?
もし、御存知の方がいらっしゃいましたら
お教えいただけないでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

(追伸)tech、startどちらでお聞きした方が適切か
    不明でしたので、同じ内容を同時送信いたしました。
    申し訳ございません。

ヒロシマシステムサービス株式会社
             長尾 和美
mail: webm@xxxxxxxxxxx