[orca-tech:00381] Re: database を削除する際、他ユーザーがアクセス中となるときの対応

藤井様、お世話になります。
八木です。

Ritsuo Fujii <ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 通常は、monitor を停止すれば、drop できたはずです。

知識が欠乏していて、恥ずかしいのですが、
monitorを停止するというのは、何らかの
コマンドをうつのでしょうか?
(まさか、モニターの電源を落とすことでは、ないですよね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アハ)

すみません、お教えください。

> postgresュ−ザで
> pg_ctl stop 、もしくは

これは、やってみましたが、思うようにいきませんでした。

> pg_ctl -m f stop  だったと記憶しています。

これは試してみていません。
本日、ノート(ThinkPad)が1台突然、動かなくなりました
(修理代、いくらかかるのだろうか?)。
これが、退院してきたら、トライしてみます。

                   八木高秀