[orca-tech:00378] Re: ボタン上に文字が出ない

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> マニュアルを懸命に読みながら、
> なんとかインストールしたものの、
> glclientを起動してみたところ、
> ボタンに文字が表示されないほか、
> あらゆる個所が文字化けしておりました。

ktermなどでは文字化けしないのに、ORCAのボタンが文字化けするのは、
orcarcに問題があると言われています。
以下のページに情報があります。
http://www.orca.med.or.jp/qa/011029-01.html

つまり、
/home/orca/orcarcがちゃんとあることと、属性に問題がないことを確認して、
$ glclient -style /home/orca/orcarc ・・・
とフルパスで書けばよいと思います。
もちろん、orcaを起動するユーザーのルートにorcarcをコピーして、
-style ~/orcarc と指定してもよいです。

また、このような情報は、以下のページで検索すると、いろいろ出てきます。
http://www.orca.med.or.jp/use/support/index.html

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230