[orca-tech:00105] ruby のバージョンについて

メーリングリストの皆様、はじめまして。
システムファイブ(株) 三浦と申します。

現在、サポート事業所としての準備を進めております。
宜しくお願い致します。

ORCA最新版のインストールを行い動作確認を行っておりましたが、印刷が全くできない状態に陥ってしまいました。
Debian上からのプリンタ動作は正常であることを確認し、システム管理マスタ「1031出力先プリンタ割り当て情報」の設定も正しいことを確認していました。

そこで、原因を究明するために印刷用のスクリプトを解析し、実行されるべきコマンドをコンソール上から手動で実行させたところ、次の箇所でエラーが発生し、スクリプトが中断されていることがわかりました。

  print-data.rb - 5行目
    require "fold"

  エラーメッセージ
    print-data.rb:5in 'require': No such file to load --fold (LoadError)

さらに調査を進めて行くと、ORCAでインストールされるruby(Ver.1.4.3)ではなく、ORCAインストール前にインストールしていたruby(Ver.1.6.7)がパスの設定の関係で起動してしまい、上記エラーが発生してしまっていることがわかりました。
ruby(Ver1.4.3)を起動するようにしたら正常に印刷できるようになりました。

とりあえす、問題は解決できましたが、rubyのVer.1.6.7(現行の最新バージョン)では実行できないものなのでしょうか?