[orca-dev:00618] Re: MONPE-0.6.3rc1リリース

高尾です。

At Wed, 22 Sep 2004 17:56:53 +0900,
Naoki Shimaya wrote:
> 島谷@恵庭です,高尾さんご苦労様です.

お世話になっております。

> 結果 0.6.2    85 秒
>       0.6.2rc1 50 秒
(snip)
> 上記条件で,25 秒で印刷出来るました.

う〜ん、半分ですか。速いですね。

> ソースが汚いのと,EUC -> shift JIS の部分で
> nkf のソースをそのまんま持ってきたものですから,
> ここにdiff をさらすのを躊躇しているうちに
> 忘れておりました.

文字列のソートは文字の重なりも関係あるので、添付diffに重なっているかど
うかの判定がいりそうです。しかも、重なっているかどうかは、文字幅と高さ
が必要になり、これらはPostScript依存なんですよね…。

あと、以前よりスマートな日英混在文字列の描画処理を実装したので、
TextobjをTextBoxで置きかえれば、それなりの速度で、そしてきれいに印刷で
きるのではないかと思っています。

次の最適化は、y軸を回転させず、またcmではなくポイントを使った
PostScriptを出力できるようにしてみたいと考えています。

また、そのときには、速度の比較などをしていただけると助かります。

+-----