[orca-dev:00539] Re: monpeインストールについてまた質問です。

清水です。

# [orca-dev:00535]のスレッドとつながってたので、
# In-Reply-Toは削除しました。

At Mon, 5 Jan 2004 15:01:59 +0900,
y-uno wrote:
> あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

> monpe-0.8.0をインストールしようと思いダウンロード、展開、コンパイル、インス
> トールしようとしていますが途中でエラーが表示されて上手く行きません。すみませ
> んがまた教えていただけますでしょうか。

メールに添付してあったログを見ると、configureは通っているが、makeでエ
ラーがでていますね。

> $ make
>  (中略)
>  make[2]: *** [red2embed.o] エラー1
>  make[2]:でます ディレクトリ' /home/y-uno/monpe-0.8.0/tools'
>  make[1]: *** [all-recursive] エラー1
>  make[1]:でます ディレクトリ' /home/y-uno/monpe-0.8.0'
>  make: *** [all-recursive-am] エラー2

エラーの詳細が中略されているので、エラーの原因が特定できませんね。以下
のコマンドを実行によって生成される/tmp/error.logの *内容* をメールに貼
り付けて報告してもらえませんか。

  $ cd /home/y-uno/monpe-0.8.0/tools
  $ make red2embed.o | tee /tmp/error.log

エラーの原因を推測すると、libmondiaのバージョンが1.0.1ではないためかと
思いますが、コンパイルのログを見ないことにはなんともいえません。

念のため、libmondaiのバージョンも報告してもらえますか。
libmondaiのバージョンは次のコマンドで調べることができます。

  $ libmondai-config --version

以上、よろしくお願いします。

+-----