[orca-dev:00459] Re: はじめまして、MONPEの設定について教えてください

小林です。

shimizu wrote:
> もしかすると、ORCA関係ではなく、OpenCOBOLとMONPEを使用されるのでしょう
> か。それならば、大変めずらしいので、どのような用途で使用されるのか教え
> てほしいです。
>
> また、MONPEを医療事務関係の帳票以外で使用されるならば、不足している機
> 能があるかもしれません。そのようなときは、是非、本MLを利用して報告して
> 下さいね。

はい、ORCA関係ではありません。お手間を取らせて申し訳ありません。
COBOLの勉強がしたくてフリーのCOBOLコンパイラを
探していたときにOpenCOBOLにであいました。
(個人でCOBOLコンパイラを購入するのは無理なので...)

OpenCOBOLでは、今は、帳票の機能を盛り込んでいないようなので
MONPEを使用して帳票機能を実現しようと思ったものです。
(医療事務関係の帳票で使用するのでは、ありません。)

よろしくお願いします。
小林