[orca-dev:00428] RE: claim と ORCA サーバの二重化

中山@鳥取県です。

今日は外来が暇で再度テストができました。

> ここでちょっと失敗なのは今まで2重化は失敗したことが
> ないのでCLAIMで送る以前の状態で確認テストが
> 不十分なのでどの時点から主サーバーに行った
> 操作が反映されないか解明できませんが、中間報告として
> 確かに何か問題が有りそうですね。

結果的に2重化設定のミスでした。
(何故CLAIMのデータは流れていたのかは理解できませんが。)

CLAIM以前にきちんと主サーバーのデータが従に反映される
ことを確認してからCLAIM送信後の処理を行ったら
問題なく従サーバーにも全ての操作が反映されていました。

といことで
宮崎さん
現時点のテストではCLAIMとORCA2重化との同時
運用も問題ないようです。

中山小児科内科医院
中山裕雄