[orca-dev:00189] Re: 帳票印刷システム MONPE のアナウンス

有家です。
清水さんこんにちは。
ご返事ありがとうございました。

ご返事を見ずに自己レスしてしまいました。

<いいわけ>
  woodyのインストールにハマってしまい、連日寝不足が続いていました。
</いいわけ>

date: Thu, Sep 26, 2002 at 12:14:22PM +0900
from: Shimizu Koji <shimizu@xxxxxxxxx>

> もし、panda をインストールしていないが、どうしても MONPE で帳票を作成
> したい場合は、configure のオプション、--disable-montsuqi を指定するこ
> とにより、libfixed や、copygen を使用しないようにできます。
> # もちろん、この場合は、埋め込み印刷ができないのですが…

さっき monpe 0.4.1 を build してみましたが、copygen がなければその時点で
エラー終了してしまいました。

 $ apt-get install panda

で解決したのですが、なるほど、こういう方法も選択できるのですね。

> そうですね。先に進みましょう。
> そして、新しい埋め込みオブジェクトや辞書エディタを体感して下さい。
> きっと、dia-orca を使いたくなくなるはずです。

ともかくまず動かしてみたいと思います。
また、わからなくなれば質問いたしますので、どうかよろしくお願いします。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx