[orca-dev:00183] Re: 帳票印刷システム MONPE のアナウンス

清水です。

At Wed, 25 Sep 2002 16:14:50 +0900,
自分 wrote:

> よろしければ、そのデータ (.dia、.def、.INC) を見せて頂けませんか?
> tar.gz で圧縮して、shimizu@xxxxxxxxx 宛に送ってもらえれば原因を調査し
> ます。

データを受け取り、確認致しました。
結論から言いますと、原因は MONPE にありました。

問題のデータ中で、`Flowchart - Box' オブジェクトを使用されていますが、
現在の MONPE では、特殊なオブジェクトをひとつもサポートしていないので、オ
ブジェクトを作成できないから SEGV により強制終了となっています。

なぜ、特殊なオブジェクトをサポートしていないかというと、それらは全て、
帳票では使用しないものでした。だから、MONPE ではサポートしていないので
す。

できれば、今回のデータは、dia-orca で、`Flowchart - Box' を他の標準的
なオブジェクトで置き換えるという対応をして頂けませんか?
もし、`Flowchart - Box' を他の帳票でも使っておられるなら、MONPE がそれ
に対応するように変更します。

その他のみなさまにもお願いします。もし、帳票中に、標準で用意されている
オブジェクトと ORCA オブジェクト以外のオブジェクトを使用されている場合
は、報告して下さい。どうしても必要なら MONPE でも対応します。

それと、これからは、`こんなオブジェクトが欲しい'と思ったら、まず、この
ML に流して下さい。できる限り対応できるように心がけます。

それでは、よろしくお願いします。

+-----