[orca-dev:00081] Re: ウィンドウ管理の抜本的改善について

 こんにちは、加藤です。

In message "[orca-dev:00079] ウィンドウ管理の抜本的改善について",
Keisuke Nishida <knishida@xxxxxxxxx> wrote:

>1. ORCA 全体を通じて一つのウィンドウを利用。
>
>2. 画面の切り替えは、ウィンドウの中身だけを変更する。

  再現条件がまだわかっていないのですが、画面を切り換えた際に表示位
 置やサイズが大幅にずれることがありました。土台となるウィンドウを共
 用するとなるとこういったこともなくなると思われますので賛成です。

>3. ポップアップウィンドウは、画面切り替えとは別命令に
>   よって行なう。このときは新しいウィンドウを表示する。
>
>4. ダイアログは、更に別の命令によって行なう。このときは
>   モーダル等の設定を適切に行なう。

  こちらでも『ダイアログがメインウィンドウの裏に隠れて操作できなく
 なった』という問い合わせがありました。タイトルバー右クリックで入れ
 換えられはしますが、操作できないウィンドウが前面に来るのは好ましく
 ないと思いますので、賛成です。

  _/_/  Tomohiro "Tomo-p" KATO
 _/_/  e-mail : tomop@xxxxxxxxxxxxx
_/_/  http://www.teamgedoh.net/