[orca-dev:00065] Re: 印刷トラブル時の対応

西田です。

Yukiharu YABUKI wrote:

> [...]
(snip)
> この案2なのですが、予想される蓄積されるデータ量のオーダって
> いくらなんでしょうか。蓄積されるデータがK単位M単位G単位
> なのかによって、ちょいとハードディスクの容量構成に絡んでくる
> のではないかと

運用次第ではっきりとしませんが、帳票一枚当たりのデータが
数 KB のオーダーなので、一日に 1000 枚印刷したとして数 MB、
一ヶ月の記録を残すなら数百 MB のオーダーでないでしょうか。

> でも、案2が 必要な病院があることも容易に想像できます。一回
> 確定したデータでないとダメっていう場合は、忙しい所程、そう
> いう事例が多そうな予感がします。(実際にききとり調査をしている
> わけではないので、エンジニアとしての予想です)

一度、印刷したものが記録に残っているというのは、何かと
嬉しいかもしれません。トラブル対応に限定した機能では
ないですが、この方法がよいかな、と思っています。