[orca-dev:00029] Re: 電磁波対策

佐藤@SFKです。いつもお世話になっております。

電磁波問題に関しては、素人ですが電子機器の電磁波障害対応としては
次の規格があります。(皆さんご存知と思いますが・・・・)

1)EMC:ElectroMagneticCompatibility(電磁環境適合性)
2)EMI:Electro-MagneticーInterference(電磁波妨害)

パソコンにおいても工業用はEMIの試験が品質管理試験としてなされて
おりますので、EMIの所定規格をクリアしているパソコンであれば病院
にて使用されても問題ないと思います。

参考まで

以上

In message "[orca-dev:00028] Re: 電磁波対策",
R.nakajima wrote...
 >*中島*です
 >
 >早速のリプライ有難うございます

 >携帯電話の電磁波の影響も明確には実証されてないような…
 >そんな中でのコンピュータの電磁波を論じるのはまだ無意味ですかね

 >ネット上にもデータは転がっていません(?!)
 >
 >何か方向付けが欲しいと思った次第です
 >

 >--
 >R.NAKAJIMA
 >welcome@xxxxxxx
 >web@xxxxxxxxxxx

850-0054 長崎市上町6-5中村ビル2F
システムファイブ(株) 佐藤康彦
TEL   095-824-5554  FAX 095-824-5508
携帯 090-3608-6951
E-mail sato@xxxxxxxxxxxxx
HomePage http://www.sfk-nga.co.jp/