[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[ORCA-ANNOUNCE:06010] Re: 【重要】日医標準レセプトソフトのサポート終了バージョンについて(Ubuntu18.04 日レセ5.2.0/Ubuntu20.04 日レセ5.2.0)



ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

「今後クラウド版だけの提供となりオンプレ版の提供停止なのか」との
お問い合わせをいただいておりますので、ご案内に関して補足させていただきます。

■2024-10-01~2025-03-31 サポート対象バージョン
・Ubuntu20.04 日レセ 5.2.0
・Ubuntu22.04 WebORCAオンプレ 5.2.0
・WebORCAクラウド版

■2025-04-01以降サポート対象バージョン
・Ubuntu22.04 WebORCAオンプレ 5.2.0
・WebORCAクラウド版

Ubuntu18.04 日レセ5.2.0/Ubuntu20.04 日レセ5.2.0のサポート終了後においても
Ubuntu22.04 WebORCAオンプレ 5.2.0をご利用いただくことでオンプレ環境が
利用可能となっております。



On 2024/07/03 11:41, ORCAプロジェクトからのお知らせ wrote:
> ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。
> 
> 日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)パッケージおよび対応OS
> サポートスケジュールについては、下記のURLにて公開しておりますが、
> サポート終了が近づいてきた日レセのバージョンについてお知らせします。
> 
> https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/schedule/release-schedule-2023-09-13.pdf
> 
> サポートが終了するバージョンをご利用中の場合は、お早めに移行をお願いします。
> 
> ■2024-09-30をもって終了するバージョン
> ・Ubuntu18.04 日レセバージョン 5.2.0
> 
> ■2025-03-31をもって終了するバージョン
> ・Ubuntu20.04 日レセバージョン 5.2.0
> 
> ■よくあるお問い合わせ
> 
> Q1. サポート終了後以降に日レセを利用できるのか?
> 
> A1. サポート終了後、日レセが起動できなくなるわけではありませんが、
>     パッチ提供はおこなわれませんので、不具合や改定等があっても対応できません。
> 
>     マスタについては、マスタ構造が変わらない限り、更新可能ですが、
>     マスタ構造については、様々な要因により変更されますので、マスタ更新が
>     サポート終了後も実行できることについてお約束できるものではありません。
> 
>     お問い合わせについては、サポート終了日をもって終了させていただきます。
>     サポート終了日以降にお問い合わせをいただいても回答できかねますので、
>     ご了承いただきますようお願いします。
> 
> Q2. Ubuntu18.04 5.2.0、Ubuntu20.04 5.2.0の環境から別のパソコンの
>     Ubuntu22.04 5.2.0へ移行したい場合、どのような手順でおこなえばいいのか?
> 
> A2. 下記URLに「日レセ運用環境移行手引き」を掲載していますので、手順書に
>     則って移行をおこなってください。
>     https://www.orca.med.or.jp/receipt/use/migration.html
> 
> 以上です。
> 今後とも、よろしくお願いします。
> 
> --
> ORCA Support Center
> TEL:03-5981-8099 D-FAX:03-6685-3650
>