[ORCA-ANNOUNCE:00240] 日医標準レセプトソフト◆クイックインストールイメージの提供再開

■日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)のクイックインストールイメージの
    提供を再開します。

日医標準レセプトソフト クイックインストールイメージはDebian GNU Linux 3.0
(Woody)と日医標準レセプトソフト簡単にインストールできるようにしたCDです。

▲注意:このCDを使用する前に以下の事を十分に把握して導入してください。

   1. このCDはデータ損失を招く恐れがあり、これら一切の事を保障しません。
      マニュアル(後述)をよく熟読した上でご利用ください。
   2. このCDは日医標準レセプトソフトを試用することが目的のCDであるため
      本格的に稼動を行う場合にはLinuxやPCに深い知識や専門業者の助けが必要です。
   3. 緊急トラブル時に即応できる体制が将来まで必要になります。
   4. ハードウェアの安定した供給体制、保守体制が必要になります。
   5. 正しいネットワークの最新知識が必要になります。

このことから本格的に運用を目的としてはこのクイックインストールCDは不適当です。
お近くのサポート業者にご相談ください。

■リソース
    http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/quickinst/index.rhtml
    を参照してください。

    今回、下記のドキュメントなどを用意しています。実際にインストールする
    前に参照してください。
    ・インストールマニュアルHTML版
    ・インストールマニュアルPDF版
    ・ISO9660形式CDイメージ(QCD20040428-1.iso)

▲注意:このバージョンのCDから日医標準レセプトクイックマニュアルを前提にした
    システム管理設定データを事前に含んでいます。
    CDインストールを終えた後はすぐにクイックマニュアルの操作を始める事ができます。

■更新履歴
    2003-04-28 Version 20040428-1公開。
    2003-12-04 ダウンロードを一時的に中止。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml