[ORCA-ANNOUNCE:00209] 【不具合対応】04老保のレセプト記載に関する不具合対応のお知らせ

■概要
    ユーザから報告のあったレセプト特記事項欄に印字される04老保が
    対象でない患者まで印字されるという報告について修正対応が完了
    しましたのでお知らせいたします。

■キーワード
 老人で公費を持った患者の特記事項欄に「04老保」
 日レセVer 2.0.0

■修正内容
 公費単独で老人点数の対象患者レセプトにのみ記載すべき「04老保」が
 主保険(老人保健)を持った患者についても印字されてしまう不具合を
 修正しました。

■対象ユーザ
 日レセ Ver 2.0.0の全ユーザ

■原因
 老人保健点数を算定する公費単独のケースで判定ミスがありました。

■注意点

■皆様にやっていただく作業
 (1) 不具合修正作業
  ▲注意:Ver 2.0.0ユーザに限ります
   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/2.0.0/
   にあります

   ORCR0020.so
   ORCR0620.so

   をダウンロードして
   /usr/lib/jma-receipt/
   へコピーしてください《必須:root権限でおこなってください》。

   「日レセ」の再起動は必要ありません。

 (2) データの修復
 レセプト電算処理で提出を行われているユーザにおいても
 対象パッチを当てていただいた後、誤って「04老保」が記載される
 患者を個別でレセプト作成処理を行うか、全件一括での処理
 を行った後、再度磁気データを作成してください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html