[ORCA-ANNOUNCE:00208] 【不具合対応】山形県、福岡県のレセプト不具合対応

ORCAサポートセンタです。明けましておめでとうございます。

■概要
    ユーザから報告のあった福岡県と山形県の国保レセプト不具合の対応が
    完了しましたので、お知らせいたします。

▲注意:日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)の3つのバージョン
        (ver 1.1.2、1.1.3、2.0.0)ごとに処置が異なります。
        お使いのバージョンを確認の上操作を行ってください。

■キーワード
 山形県と福岡県の国保レセプト
 リハビリテーション料等

■現象
 山形県と福岡県の国保レセプトについてリハビリ等を登録した方の
 左側の点数欄(下2段)に点数が印字されません。
 合計点数は理学療法の点数を含めた正しい点数が印字されます。

■対象ユーザ
 山形県および福岡県のユーザかつ ver 1.1.2、ver 1.1.3(devel)、
 およびver 2.0.0の全ユーザ

■原因
 点数欄編集時の処理もれ

■皆様にやっていただく作業
 ver 1.1.2ユーザの場合
   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/1.1.2/
   にあります

   ORCRCP060.so

   をダウンロードして
   /usr/lib/jma-receipt/
   へコピーしてください《必須:root権限でおこなってください》。

   「日レセ」の再起動は必要ありません。

 ver 1.1.3(devel)ユーザの場合
   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/1.1.3/
   にあります

   ORCRCP060.so
     ORCRCP400.so

   をダウンロードして
   /usr/lib/jma-receipt/
   へコピーしてください《必須:root権限でおこなってください》。

   「日レセ」の再起動は必要ありません。

 ver 2.0.0ユーザの場合
   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/2.0.0/
[...]

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html