[ORCA-ANNOUNCE:00070] =緊急バグ情報 慢性疼痛疾患管理料=

ORCAサポートセンターです。

potato版 ならびに woody版 0.9.38-1 で10月改正対応
への不具合がありましたのでご報告します。

■対象となるレセプト
9月以前に慢性疼痛疾患管理料を算定している10月分
レセプト

■現象
前月以前に算定した慢性疼痛疾患管理料の初回算定日が
摘要欄に記載されてしまうことがある。
ただし、点数計算は正しく行われている。

■原因
10月17日付で厚生労働省より事務連絡された「慢性疼痛疾患
管理料の算定」見直しに対する解釈が違っていた。

■対処
プログラムを修正しました。

■処置
修正した potato用パッケージ(0.9.38-2)をリリースしました。
 #詳細なリリース案内を別途流します。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。