[orca-users:15522] weborca,オンライン請求,etc

皆様。今日は、桃の節句も終わり、もうすぐ
桜の開花が報道される季節になってきましたが、
今日は雪交じりです。

 今回から、オンライン請求に移行しましたので、若干の経験を
 書かせていただきます。
  オンライン請求の伝送そのものはものの1分ほどで
 終わりましたが、確定まで、10数分前後待たされました。
  まず、電送時、ファイルを選ぶときに、
 receiptc.uke のファイルそのものが 表示されず、
 そのフォルダーを開け、アップロードしてはじめて表示される
 仕様でした。それで、あらかじめファイルを確認の上フォルダーを開けること
 にしました。 また、電送後に、請求確定のボタンを押下して請求確定をする
 のをしませんでしたが、画面を見ていたら、必要だとわかり、当局に確認の上、
 請求確定ボタンを押下し、無事終わりました。
  また、当方の環境では(windows 11 pro) 、請求画面に入るときに、
 なぜかわかりませんが、Windows Hello の画面が出ましたが、2度×を
 クリックして無事抜けられました。また、今後は返戻に対応をしなければ
 なりませんが、経験しましたら書き込みをさせていただく予定です。

  次に、weborca の経験を若干書かせていただきます。
 (1)診療入力画面を出すときに、場合によっては、画面が途中から出てきて、
    面喰うことがありました。
 (2)レセプト作成のファイルをダウンロードするとき、以前、ブロックされ
    ると書き込みしましたが、左のIPアドレスの左側をクリックして、設定
    画面よりブロックの解除ができることが、サポートセンターへの問い合
    わせでわかりました。
 (3)ubuntu 上のgoogle chromeの更新は自動ではできないようでしたが、
    再度のインストール、または update, upgrade で更新できるとの
    サポートセンタのご教授でした。

  以上、若干の経験を書かせていただきました。

                          K.Sawada