[orca-users:15506] Re: おんぷれweborca

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

弊社サポートの1ユーザ様で問題があり大変でした。
まだ、公式発表はありませんが、1/30夜のパッチにて弊社環境では
改善していました。

今回発生した問題
  クライアント印刷になってしまう
  OS拡張モジュールは1.0.4(7)では印刷できない。
    1.0.6(17)にする必要がある
  リコーSP4310では、文字が黒く汚く印刷される。
    弊社手持ちの他のプリンタでは問題なし。
    ダイアログを表示したクライアント印刷では正常に印刷できる。

今回のMiddleWare * 20240130-1では、以上すべて解決しています。
公式発表を待ちます。

ORCAサポートセンタ様の迅速な対応にお礼申し上げます。

> 皆様方お疲れ様です。当院もオンプレweborca使用中です。吉田@吉田皮フ科
> 昨日アップデートのサインがでていたので最新版へアップデートを行いました。すると、今日の午前に受付がクライエント端末から印刷できなくなっておりました。端末の設定を見ると、たまたま設定内に残っているプリンターだけが印刷できる状態で、いちいちプリンター登録することが必要になるようでした。手間が増えて大変と思っていたら、緊急のプログラム改訂が夕方あたりに出ておりました。それで解決したようです。
> でも今日1日印刷がうまくいかなくて、あたふたの一日だったようです。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401